春先にうたた寝しながら見るアニメ – 「田中君はいつもけだるげ」

Review
Review

急に5月ぐらいまで季節が進んだと思ったら、一気に冷え込んで、今週はどうやら雨模様のよう。しかし一度入った花粉スイッチで、結構すでに目にキテいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

春先暖かくなってきて、ついつい見てしまうのがこちらの作品「田中君はいつもけだるげ」。2016年のアニメ作品です。

TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト
TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト。シリーズ累計100万部突破、ガンガンONLINE連載中の人気コミックがついにTVアニメ化。頑張らなくても青春は楽しい。
Sponsor Link

ゆるいけど芯がある、だからクセになる

ティザーPVの時点でも、主人公の田中君は何もしない。筋金入りの「超省エネ主義」。そして田中君とその周囲のキャラクターは、性格のはっきりとした人たちで、ゆったりとした時間が流れていきます。

Netflix、dアニメ、Crunchyrollで視聴できます。

田中くんはいつもけだるげ(全12話)
とある高校の教室の片隅。眠そうな目で頬杖をついている男子高校生・田中はいつもけだるげ。授業中は居眠り。体育の時間も動かない。登校も下校もできるだけ歩きたくない。変化の無い日々をゆるゆる過ごしたい。なのに田中の周りは意外とにぎやか。外見は怖い...
田中くんはいつもけだるげ | Netflix
授業は居眠り、課外活動も頑張らない。すべてに無気力な男子高校生の怠惰な日常。世話焼きの友達と多彩な同級生に囲まれて、今日もゆったりのんびりマイペース。
Crunchyroll logo

オープニングも春先にぴったり

作品全体に心地よい間があるのも魅力。そしてその間を生かしてアバンから入ってくる主題歌もまた、よい雰囲気の1曲、Unlimited toneの「うたたねサンシャイン」が入ってきます。

Apple Musicでは見つけられないのですが、こちらもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました