iU 情報経営イノベーション専門職大学 入学式 #華の5期生

iU 5th Welcome Ceremony Sight
iU 5th Welcome Ceremony
Sight

2024年4月2日、私が専任教員を務めるiU 情報経営イノベーション専門職大学の2024年度入学式が、東京・墨田区のすみだトリフォニーホールで行われました。ホールの華とも言えるパイプオルガン演奏からスタートする式典は、2年生を中心とした学生によって企画・運営されました。

@taromatsumura
@taromatsumura

全員起業を推進する大学が5年目となると、すでに学内で起業したスタートアップのサービスと、プロジェクト慣れてしている在校生だけで、イベントのあらゆることが回っていきます。このあたりのパワフルさは、やはりiUらしさかな、と思いました。

iUで育てるのはイノベーション人材。「変化を楽しみ、自ら学び、変革を創造する」という理念が繰り返し語られ、学長は新入生に、「毎日このことを思い出して」と語っていました。

在校生の起業家のピッチ、卒業した起業家からの祝電(松村ゼミの2人が送ってくれました!)を聞いて、また思いを新たに、1年間イノベーションしていこうと思います。

新学期、各学年B組になる方、ぜひよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました